DRONE-BIZ ドローンビズ

Drone Movie Contest 2020 グランプリ受賞
Drone Movie Contest 2020 グランプリ受賞
小田小学校 ドローン課外授業

矢掛町立小田小学校でドローンの課外授業を行いました!

弊社社員のお子さんが通っている小学校からお話をいただき、ドローンの課外授業を行う機会をいただきました。

当日は密を避けるため、高学年と低学年に分けて2回開催。
ドローンがどんな仕事で活用されているのかや法律の話から始まり、Matrice 210にZenmuse XT2(赤外線カメラ)とZenmuse z30(30倍ズームカメラ)を搭載してのフライト実演、Mavic 2 Proで人を検知して追尾するアクティブトラックの実演を行いました。

生徒たちは、間近で見るドローンに興味津々。
授業のあとも機体についてなど、色々な質問をもらいました。

今回の授業が、少しでもみんなの将来のためになればと思います。

この日は多くのメディアの方にも取材にお越しいただき、取り上げていただきました。
その中の一つ、西日本放送「news every.」でのニュース動画が公式ホームページにアップされていますので、下記URLからご覧いただけます。
https://www.rnc.co.jp/nnn/news164173921.html

最新情報

サービスご利用時の 注意事項